2010年02月19日

奇跡に立ち会う(二宮 クマカロン)

220218-120(6).JPG
カメラを忘れたので、みみずさん画像をいただく。


かまどファームですすり茶をいただきつつ、打ち合わせ。

なんだけれども、takuさんが並んで買ってきた噂のクマカロンを取り出して、
その過熱っぷりを語られ、今日ここにクマカロンがあるのは奇跡だね〜
なんておっしゃるので、ほ〜、そうですかと思いながら、
とりあえず眼前にクマカロンがある奇跡を楽しむことに。

僕らの子供で生まれてきてくれてありがとう、この奇跡を神に感謝!
みたいなノリで。
今ここにクマカロンがある奇跡、ああ、ありがたや!
クマカロン ミーツ かまどファーム、ああ奇跡!!
クマカロン ミーツ 松尾屋きんつば 神に感謝!!!

全ての奇跡に感謝しつつ、まだ食べていないクマカロン。
こういうのって食べにくいよね。

mさんがラデュレよりうまい!とつぶやいているのをみて、
まったく、二宮の人は大げさなんだから
と思いつつちょっとドキドキしたりして。
密かに今日はその奇跡体験を楽しみにしています。

クマカロンを見ると、ル・ポミエの犬のエクレアを思い出します。
posted by DH at 07:24| Comment(6) | TrackBack(2) | 西湘雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はろーです。

ラデュレより、と言ってもいいと思ったのですが、
くまファクターがかかってるので、
ピエール・エルメより、くらいにしとこうかな(笑)。

中がねっとり系のマカロンって好きじゃないけど、
クマカロンはかなりとろとろ系でおいしい。
私的にはバリエがチョコだけなのを除けば、
ラデュレと並ぶと思いまする。

そもそも、マカロンって騒ぐほどおいしい食べ物でもないので(『マリー・アントワネット』&ラデュレ効果?)、
ちゃんとおいしいのがむしろ珍しい。

西湘はケーキ不毛地帯だとあきらめてたので、
かなりうれしいです。サン・マロー。

Posted by murarie at 2010年02月19日 08:31
ねえさん、おはようございます。

クマカロンって調べたら、サン・マローは
アランデュカスのパティシエさんだった方なんですってね。
それを聞いて、妙に納得。

やりますなー、二宮。
Posted by DH at 2010年02月19日 09:36
DHさん、こんばんは。先日はありがとうございました。
幸運にも奇跡の現場に立ち会えたyuriです。
クマカロン、家に持って帰ったら食べられてしまい、結局まだ味わっておりません。。

Posted by yuri at 2010年02月21日 00:52
yuriさん先日はどうも!

すすり茶よかったですね〜。
ああいうの常設で飲めるといいですね。

ところで、落雁なんて名前でしたっけ?
落雁もおいしかったです。
Posted by DH at 2010年02月28日 07:56
すすり茶、よろこんでいただけてよかったです。ほんとに、いつでも飲みたいときに飲める場所がほしいですね〜。

お干菓子は讃岐和三盆糖の「蔵六(ぞうろく)」です。落雁というと一般には微塵粉や黄な粉などを砂糖に混ぜて作るものなので、口どけの違いはそこにあるかと。
Posted by yuri at 2010年02月28日 23:53
口どけの違い>
なるほど。

お茶は面白いですね。
すすり茶普及を是非一つお願いします!
Posted by DH at 2010年03月01日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141572207

この記事へのトラックバック

土曜日ランチとクマカロン♪【大磯 アジア食堂 RASCAL】
Excerpt: ■アジア食堂RASCAL--ラスカル 大磯町高麗2-11-46 TEL:0463-61-8783 OPEN 11:30〜L.O.14:00・ 18:00〜L.O.22:00  月曜・第一火曜休 駐車場..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2010-02-26 09:55

ドゥー・シュークルのくまマカロン
Excerpt: これも期間限定でしたけれど。
Weblog: お勧めもの♪
Tracked: 2010-06-08 17:02
×

