2010年03月02日

大磯も舞台(映画 人の砂漠)

人の砂漠.jpg
北浜?

先日の2月27日から「人の砂漠」という映画が公開された。
4話のオムニバス映画らしいのだが、
主演も室井滋、小池栄子、石橋蓮司、夏木マリと豪華だ。

といって、出演者に好きな人がいるわけでもなく、
とりたててこの手の映画が好きなのでもない。

なんでも撮影場所が大磯だったというのだ。

まあ、それでもへーというところなのだが、
原作が好きな沢木耕太郎であることと
なによりこの映画は東京藝大の学生が企画資金集め、撮影、編集、
宣伝などの全てを担って作り上げたというので、興味がわいた。


無名のタランティーノの映画にハーヴェイカイテルが出演したように
若い人の挑戦に沢木耕太郎や役者たちが協力しているというのがいいじゃない。
僕は公開されてから知ったけど、もっとまちでも協力し、盛り上げたらよかったのに。
(協力して、盛り上げてたらすみません)

フィルムコミッションも地域住民にはちょっと楽しいと思う。
町のどこかで上映してくれるといいのだが。
機会があれば、見てみたい。

人の砂漠公式サイト
posted by DH at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 西湘雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、沢木耕太郎なんですね!

何かイベントやってなかったんですかね、大磯で。
原作読んでないので読んでみようかな〜。
Posted by うみ at 2010年03月02日 12:20
上映会とパネルディスカッションをやってもらいたいなんて
人たちがいるようだから,なんかイベントあるかもね。

海の見えるホールで上映会&パネルディスカッションを
やってくれるといいのだけれど。
Posted by DH at 2010年03月02日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

