2010年03月06日

西湘の外めし(ケータイタンドール)

IMG_7357.jpg

先日「仮称 全日本ケータイタンドール推進委員会(本部:大磯)」の
記念すべき第一回大会が大磯にて行われた。

我々西湘支部では「西湘は外めしがうまい」と題し、
西湘の豊かな自然環境にてケータイタンドールを使用し、
地の食材を美味しく食べつくすというけしからん活動を行う予定なのだ。

当日は西湘地区だけでなく、湘南や東京からも
タンドールと外めしをこよなく愛する人がどこからともなく集まり、
早朝にも関わらず、6名もの精鋭が集まることになった。

そもそもケータイタンドールとは
かまどファームにて設置したタンドールがあまりに評判が良かったため、
マエストロ岩越氏が改良し、携帯できるようにしたものなのだ。
いまや電話もパソコンもタンドールも携帯できる時代になったということだ。
いい時代になってものである。
ケータイタンドール詳細はこちら


まあ、とにかく。
携帯できるのだからこそタンドールがこんな場所で!という
場所じゃないと意味がないので、山と海が見渡せるとあるところで
朝どれの魚を焼いてみることにした。

食材は、あじ、サバ、いか、チカメキントキ。
これがもう。。
魚たちがふっくら焼きあがっちゃって!
うまいね〜。
西湘は外めしがうまいのです。

引きで見てもあやしさ満点、
いいぞ、ケータイタンドール!

IMG_7345.jpg
海と山、そしてタンドール

IMG_7351.jpg
シャッターチャンス。
アイドルの撮影会のようにみんなで撮影をする。
とってもあやしい団体。
posted by DH at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 西湘雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたこんばんはです。
おいしそうですね!羨ましいです。
獲れたて新鮮の海の幸を食す。
大勢でワイワイと準備したり調理したりでおいしさ倍増、楽しさ倍増ですね。
Posted by TERRA at 2010年03月06日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

