2007年05月28日

土日のみの干物屋さん(大磯 岩源)

CIMG3440.JPG

国道一号に面していながら、えっ、そんなところあったっけ?と
言われるお店のひとつだと思う。
実際、すぐ近くに6年住んでる人に
「あそこってやってるんですか!?」
といわれたくらい。
それもそのはず。このお店は土日しか営業していない。

地のものを使った干物はとてもおいしい。
写真はあなご、ぐじのみりんぼし(あとはなんだっけ??)
かつおの塩干し、うるめいわし。
このあなご、一本しかなかったのだけれど知人にさっととられてしまった。
正直連れがいる場合は取り合い覚悟。
その日何が獲れるかによって、数も種類もいってみないとわからない。でも逆にこういうのが楽しいのかもしれない。
まあまた通う楽しみができたというもんだ。

今日、しこいわしみりんぼしをほんのちょっとあぶって食べた。
んん、うま〜い!

CIMG3438.JPG CIMG3437.JPG

CIMG3439.JPG CIMG3436.JPG

CIMG3441.JPG

岩源(MAP
posted by DH at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 西湘の魚屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

