2007年07月12日

隠れた魚屋(二宮 魚広)

CIMG3982.JPG

母上御用達の店、魚広。
実家から魚を送ってくれるときは決まって魚広の魚。

初めて魚広に行ったとき、正直固まった。

え!?ここで買うの??

魚屋あるのここ?
一緒にいった友人も少々引き気味。

住宅街の中にある小さな商店が集まった建物。
ただしここでいまだ営業しているのは、魚広ともう一軒くらい。
なんだかとってもディープ。。

しかし魚はうまい。
刺身もおいしいけど、僕は秋刀魚の煮付けが忘れられない。

のちに気づくが、魚広は2店あり住宅街の中にあるのは弟さんのお店。
お兄さんのお店は中村川の近くにある。

takuさんのブログですっかり有名になった感がしますね。
刺身盛りうまそう!

写真は魚広で買ったいわし。実家にて。
刺身とかもいろいろあったけど、写真がどれもぼけていた。。
一番地味ないわしの干物だけアップ。
怒られちゃうな、これ(笑)


魚広 橘ストアー内(MAP
ラベル:二宮 魚広
posted by DH at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 西湘の魚屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚広さんの橘ストアー店には、行ったことがないんです。
橘ストアーってディープなんですね(笑)
今度行って見ます。
弟さんも、お兄さんみたいに、気前の言い方なんでしょうか?
Posted by mayu at 2007年07月13日 09:09
あっ、ご兄弟だなってすぐ分かります。

友人達は都内から買いに来てくれたこともあり、マグロの剥き身をくれましたよ。
内緒だっていってたけど。。
Posted by DH at 2007年07月13日 11:17
こんにちは!記事内リンクありがとうございます!
ぼくも魚広さんに通い出したころ(去年)、
おじさんに「わかりにくい場所にある」と聞いてから
意地になって(笑)もうひとつのお店を探したことがありまして、
何度目かの挑戦で見つけました。
が、いまだに入ってません。
あの建物、橘ストアーというんですね。
Posted by taku at 2007年07月14日 15:42
takuさん、こんにちは!
僕は魚広デビューが日暮れの橘ストアーだったので、なんだか強烈でした。。

なんだか湘南番外地のおかげで新規客が多くなったと聞きました。お兄さんのお店も決してわかりやすくないし、そもそも周りに何もない所にあるお魚屋さんですからね。そう考えるとブログってすごいですね!
Posted by DH at 2007年07月14日 18:33
こんばんは。
そうなんです、弟さんの方はわかりませんが、
お兄さんのところは、ブログで紹介してからここ1年、
かなりどえりゃーことになってます。
東京とか浜松からもお客さんが来たりしてますから、
ブログパワーおそるべし、ですよね。
地元ではもともと人気店だったようですが、
そんな遠方のお客さんとか若い世代とか、そのあたりの
新しい客層が増えたので、おじさんも楽しそうです。
Posted by taku at 2007年07月15日 00:57
浜松!?
なんだかとてもすごいですね。。

海側じゃないし、人通りもあるようなところじゃないし、目立つわけでもないし。それがいいのかもしれないけれど。
Posted by DH at 2007年07月15日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。