2008年05月22日

麦の実る頃(小田原 大学酒蔵)

R0010748.jpg

麦いかとはするめいかの子供の事だ。
冬に蒔いた麦がこの時期に実る。
同時期に取れるこのいかを麦いかとよぶことになったのだそうだ。

あたり前だがしょっちゅう魚を食べていると、同じ魚でも時期とともにその大きさが変わっていくのがわかる。
まめ鯵もだんだん大きくなってきている。
しらすはいつまで食えるのだろうか。

ちょっと時期を逃すと食べない味があるのだ。

これは流通を駆使したスーパーで魚を買っていてはなかなか気付かない。

R0010750.jpg R0010751.jpg

R0010754.jpg R0010760.jpg

R0010761.jpg

ああ!マンチェスターUが優勝だ。
チェルシーに初優勝させてあげたかった。
テリーは悔しいだろう。。

でもCロナウドがくるのはいいね!
posted by DH at 06:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旨いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、また行ってる!
おかしいなあ、ぼくの家の方が全然近いはずなんですけど(笑)。
Posted by taku at 2008年05月22日 13:52
見つかったか。。

気づくといるんですね、ここに。
是非飲みに行きましょう!
Posted by DH at 2008年05月23日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97525769

この記事へのトラックバック
×

