2008年05月27日

醤油とざらめが隠し味(二宮 宮清)

R0010163.jpg

ここは小田原や平塚だけでなく、都内からも注文が入る隠れた名店だ。
ここのコロッケはとてもうまい。

僕は揚げてないものを買って、自宅で揚げる。

妻がコロッケ好きなので、新宿伊勢丹だの葉山で買ってきただの
いろいろコロッケを食べたけれども、ここのコロッケはどことも違う
不思議な食感とくせになる味がある。

そもそも入っているものはそう変わらないので、劇的にうまい!
というわけではないけれども、でもなんだかじんわりうまいだな〜、これが。。

僕はここのコロッケ、気に入ってます。


どうも隠し味に醤油とざらめを使っているらしい。
おじさんと話をしていると、ソースなしで食べろというけれど、僕はソースをかけていただく。


一個60円。
安い。


肉の宮清
中郡二宮町山西866
日曜定休
posted by DH at 12:51| Comment(7) | TrackBack(1) | 旨いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
DHさん、行動範囲ひろすぎでしょう(笑)。
ぼくは10歳ごろから山西のすぐ近くで育ちましたが、
ここのコロッケやメンチを食べるようになったのは
30代後半になってからですよ(笑)。
Posted by taku at 2008年05月27日 17:31
takuさん、こんにちは!

ここは母上が送ってくれてたんですよ。
こいつうまいなって話になって。

あんまり一国を使わないので、通らないのですが、通ると買ってかえります。

そういえば、ととや残念ですね!
Posted by DH at 2008年05月28日 04:52
どもっ、先日母様が買い物に来て頂いたみたいで。
いつもありがとうございます。

宜しければこちらのブログもご覧になって下さい。

「湘南メジャーカンパニー」まで

http://syounanlove.seesaa.net/
Posted by てんちょう at 2008年05月28日 21:09
こんにちは!
どうもいつもお世話になっているみたいで(笑)

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by DH at 2008年05月29日 10:40
お久し振りです♪
美味しそうなコロッケですね〜
お弁当にというより揚げたてのアツアツをその場でいただくには、マイ箸持参ですなぁ。
Posted by hanahana-switch at 2008年05月29日 14:44
お久しぶりです!

お肉屋さんでコロッケを買い食い、たまりませんな。
Posted by DH at 2008年06月01日 10:48
先日ここでメンチを食べました。
昼前に行きました。
何も揚げていなかったのにメンチを
ひとつだけ揚げてくれました。
優しい店主でした。
食べログに新規投稿しましたよ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14061442/dtlrvwlst/37343461/
Posted by TOSHIBA at 2015年11月08日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヘッドライト編 CRM改造計画。
Excerpt: 今回購入したのは キタコ製 エンデューロヘッドライト 定価 6850円 はい、どうぞツッコミ入れて。 似てるんじゃない、アチャ●ビスに。 でも問題ありません、キタコ製ですから、キタコ。 ..
Weblog: 湘南☆メジャーカンパニー!!!
Tracked: 2008-05-28 21:06
×

